不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

新時代?

 G+でNOAH日本武道館大会鑑賞。生放送。セミとメインの感想を。
 セミGHCタッグ選手権。丸藤正道・杉浦貴vsブリスコ兄弟ブリスコ兄弟の連携がいい。丸藤のポールシフトからのフォールをカットした後の猛攻は凄まじく、こりゃあかんと思っていたが、驚愕のフィニッシュが待っていた。丸藤が空中で攻撃を喰らった瞬間、体を入れ替えてフォールを奪ったのだろうが、速過ぎて、鮮やか過ぎて何が起きたかよくわからん。なんせ生放送でリプレイがないもので、はてなと思っていても次へ進む。丸藤、天才!
 メイン、GHCヘビー級選手権。三沢光晴vs森嶋猛。誰もが言っているが、今の三沢が王座を守り続けているのには違和感があったので*1、ここで森嶋奪取は当然だろう。だから、正直、「新時代」の興奮も試合内容での興奮も殆どなかったけど*2、解説の秋山準が言ったように「なんか淋しいですね」。これで三沢が終わりだとは思いたくないなぁ。
 森嶋は、今のスタイルを崩さずにいっちゃってください。バックドロップ、最高でした。おめでと。

*1:それでもこの試合は悪くない動きでは。森嶋の攻撃を受けきったわけだし。

*2:力皇戴冠時よりはある。