不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

年始派最終日日記

 やっぱり10時起床。もういいや。そのうち嫌でも元に戻るだろう。
 昼飯喰って外市へ。向井さんを始め何人かの方々にご挨拶。偶然それなりの人達と会えてよかった。この後ライブに行くので、あまり買わないつもりだったが、気づけば5冊ほど抱えていた。ありゃま。向井さんにお願いして、古書現世に置いといてもらう。すんません。
 青海へ。Zepp Tokyoエレファントカシマシのライブである。Zepp Tokyoは便が悪いので、ここでのライブはあまり選ばないのだが、エレカシの新春ライブは行きたかったので。ライブ感想は後日書くが、楽しかった。
 帰り、そういえば東京テレポート駅もあるんだっけ、とそっち方面に歩くと、近い。電車はというと、りんかい線から埼京線が直通で渋谷・新宿まで一本で行ける。しかも30分弱で着くではないか。何だよ、近いもんじゃないか、Zepp。今まで避けていたのが馬鹿らしい。大体、東京都内なんだからメチャクチャ遠いわけでもないのに、何で俺は避けてきたんだ?
 弁当買って帰宅。これで明日に向けて早めに床に着きたかったが、会議のネタを全く仕込んでいないので、悶々と悩む。新春早々こんな感じかぁ。