不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

忘年会・終

 会社の忘年会。一番気乗りしない飲み会である。無駄に気を使う。飲み屋の片隅で別部署の上司と、給料についての生々しい話。全く年忘れにならない。
 ビンゴでは、シャンパンと日本酒各一本当たってしまう。終了後、他の人と物々交換をし、結局手にしたのは、「くつろぎセット」なる小鉢と陶器グラスのペアセット、ふかひれスープとカニ缶、カレーの缶詰。一人暮らしに助かるものばかり。ビンゴとかくじは殆ど当たらない俺なので、収穫アリだな。
 一旦会社に戻り、荷物の整理整頓。そのままススッと二次会をスルーする。携帯が鳴った気がしたが、多分気のせいだろう。後輩とコーヒーを飲んで帰宅。
 今日が今年最後の忘年会。やれやれ、振り返れば一週間、飲み会の日々である。下戸なのに。大規模だと辟易するが、数人規模の気楽なものばかりで、楽しかった。とはいえ、身も心も胃も、だいぶ疲れた。
 しかし、実は俺の年忘れ“本番”は明日である。騒ぐつもり。楽しみ。さ、今日はもう寝よ。