不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

濃いテレビ

 今夜は楽しみなテレビ番組が二つあるぜ、とさっさと帰宅しテレビの前でスタンバイ。
 まずは「とんねるずみなさんのおかげでした」20周年突入記念第2弾。食わず嫌い王のタモリvs松田聖子は、内容はどうでもいいけどタモリのコンドルとイグアナが見られたので大満足。
 続けて待望の細かすぎて伝わらないモノマネ選手権が始まったのだが、序盤で携帯に電話。……うんざり……仕方ないんだけどさ……電話の間に終わってしまった。ガックシ。
 モジモジくんも、あまり身が入らず。
 が、その後の「アメトーーク」、昭和プロレス芸人で大笑い。殆ど知っている話なのに、メッチャ面白い。トークというより、映像見ながら小ネタ挟むだけの構成なのに、ゲラゲラ笑う。タイガーマスクの動きは、やっぱり凄いね。プロレスに関心ないはずの客席も歓声上げてた。ハンセンvsアンドレの緊張感も、藤波vs前田の名試合も、全てたまらない。凄まじい熱気だった。