不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

あったな、野猿って

 久々に見たいテレビがあり、開始時間までに帰宅した。「とんねるず みなさんのおかげでした 20周年突入総集SP」である。
 もう20年……という事は俺が小学校一年くらいの時に開始したわけだ。見ていて結構覚えているのに驚いた。そうか、俺は「ひょうきん族」でも「カトちゃんケンちゃん」でも、ダウンタウンでもウンナンでもなく、とんねるずを一番見ていたんだな。
 昔のコントは大掛かりなのが多い。金がふんだんに使われており、バブリーな空気が漂っている。テレビ番組にも時代の空気は映されているもんだ。という事は、いまお笑いで「あるある」ネタが多いのは、「共感」が時代のテーマになっているからか? 時代が経過しても、この二人は未だに生き残っているから凄い。
 来週もSPで、食わず嫌い王にタモリが、そして細かすぎて伝わらないものまね選手権も! これは必見。