不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ドーナッツ日記

 昨日、作業を終えて帰宅したのだが、直後、携帯が鳴る。客から連絡があり、いくつかやり取りする。終わったと思ったら別件でまた電話。相手の秘書と何度かやり取り。途中セールス電話まで来る。眠いので何がなんだかわからなくなってきた。
 ……それはこうしてあれはどうして連絡とれた電話したいりませんまだですかすみませんアンタ誰うまくいきましたかよかったですいえいえこちらこそまたお願いします……
 何とか解決、いつの間にか洗濯をしてカレー喰ってた。洗濯物は直ぐに乾き、畳んでしまおうとしたら、先日見かけたG発見。Gジェットで処理。思ったより小さかった。汗だくになる。シャワーを浴びて就寝するも、暑くて1時くらいに起きたり、水を飲んだり、消したはずの冷房がついていたり、夢か現か、狭間を彷徨い続けた。
 今日も猛暑。ベッドシーツを替える。
 昼過ぎに外出。あまり空腹ではないので、ミスタードーナッツに行く。何年振りだろう。食べてみると……ん、何だか味が変わったような……んまくない。久し振りだからだろうか、と友人に聞いてみたら「私もそう思っていた」と返事。我々の舌が肥えたのか、変わったのか。単に歳を食って味覚が変化したのか。ドーナッツとホットドッグはたまに喰いたくなるが、ジャストのものを出してくれる店がいまだ見つからず。
 渋谷へ。映画のチケットを買い本屋。徹夜の翌日は「ご褒美」と称してついつい買い過ぎる。我慢して2冊だけ買う。喫茶店でまったり。身体が疲れていて、逆に少し落ち着かなかった。店を出た後はゲーセンへ行くも何もせず。古本屋で2冊買い、映画館へ。映画は『オーシャンズ13』。感想は後ほど。
 開演まで古本で買った坪内祐三vs福田和也『暴論 これでいいのだ!』をぱらぱらと。連載時にも読んでいるのだが、この二人、あまり噛み合っていないと思うなぁ。坪内さんも福田氏も*1プロレス好きなのだが、どうもこの人達のプロレスについての言及は違和感があるんだよな。「プロレス的感受性」のズレ。
 終演後、地元へ。夕飯はギョーザにしたのだが、店の中があっつい! 狭いのに全く冷房が効いておらず、むしろギョーザ焼く時の熱い空気で充満していた。汗だくになりながらギョーザ。いいじゃないか! 外の方が涼しかった。
 帰宅。ぼんやり。

*1:呼び方が違うのは意味なし。