不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派バイキング日記

 猛暑。洗濯物がバリバリに乾きそうだ。猫は辛いだろう。
 昼過ぎに会社へ。音楽を聴きながら黙々と仕事。イマイチ乗り切れないが、60%近くできた。
 出社していた後輩と新宿へ。姉夫婦と合流。仙台土産の牛タンを貰い、猫の首輪を買う。首輪って高い! しかし、もう数年替えていないので、買ってやる。もっと早く替えてやれよ。
 夕飯はタカノフルーツパーラーのバイキングへ行く。
 随分前、某ホテルにあるディナーバイキングに行った事があるが、前菜で飛ばしすぎて制限時間90分の内、最初の15分で満腹寸前になってしまった事がある。目の前に広がる美味しそうな食事に、テンションが上がり冷静な判断ができなかったらしい。量も種類も喰ったが、あまりにも早かったのでちと勿体無い気がした。
 そして今日。前回の反省を生かし、配分を考え喰う。そうしたら喰い過ぎた。こんだけ喰ったのは久し振り、というくらい。帰りの電車ですらきつかった。ついつい元を取ろうとしたせいか。
 バイキングには魔物がいる。
 知り合いからいただいたタイの胃腸薬を飲む。変な味だか、確かに効く。満腹すぎて何もする気が起きない。
 12時過ぎにドライをつける。今年は、本当に暑い。
 だいぶ、自分の身体がヤバイ事になってきた。本格的にダイエットをしなければいかん。と前も言っていたが今回は本気と書いてマジで。
 ふと、胃が消化しているのを感じた。仕事、85%までやる。