不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派拍子抜け日記

 上司からの電話で起きる。台風が来るから今日は会社に来なくていいとの事。有り難い。とはいえ、仕事はあるので自宅で作業。
 朝方は雨も風も強かったが、昼くらいに弱まった。嵐の前の静けさと思い、外に出て食事。さっさと帰宅し仕事再開。BGMはスーパーカー『スリーアウトチェンジ』、フリッパーズ・ギター『カメラ・トーク』など。
 仕事ほぼできる。仕上げは明日会社で。やれやれと時計を見たら4時過ぎ。あれ、3時くらいに関東に最接近で荒れるんじゃなかったのか。ずっと風は強いが、雨はイマイチ。天気予報をチェックしてみれば、もう過ぎつつあると言う。かなり強いのを予想していたのに拍子抜けだ。まぁ何事もないのが一番だけど。
 渋谷へ散歩に出る。まずは夕飯、明日の朝食のパンを買い、ブックファーストに寄る。何冊か欲しい本があったが、今は活字モードではないのでやめる。欲しくても読むわけじゃないんだよなぁ。HMVでCD一枚。邦楽アルバムで3000円なのだが、ポイントが貯まっており2500円引きの500円だった。凄く得した気分。
 帰宅。窓を開けて*1、強い風を入れる。暑さと涼しさがいいバランスで、心地よい夜。

*1:天気が悪い時や真冬以外はいつも開けっ放しだが。