不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派散財日記

 休みを貰った。仕事があり、やむを得ず出社した後輩からのメールで、上司も出社した事を知る。しかも、メチャ元気だったそうだ。鉄人を越えて超人か。
 昼飯後、姉と待ち合わせて所用と茶。不思議な話を聞く。そんな事もあるんだなぁ、世の中。
 一緒に新宿へぶらぶら。ふらりと伊勢丹に寄ると、Y'sがセール中ではないか。とはいえ、ここ数年、殆ど服を買わなくなってしまったので、見るだけのつもりだったが……一着、ビンゴなカーゴパンツを発見。これはいい。試着をしてみる。した時点で買う気満々なわけで、結局買った。たまにだ、たまに。
 紀伊國屋で読書会のテキストともう一冊。
 姉と別れ、ビックカメラへ。臨時収入があったので、そろそろiPODを買いなおしたくなったのだ。前は20GBのを使っていたのだが、20はなくなってしまい、30と80しかない。nanoは4か8。8では少ないが、動画なんか見ないから……と散々迷う。結局、8のnanoを購入。小ささと軽さにひかれて。でも、20のが一番具合が良かったんだけどなぁ。
 と、今日一日でえらい散財してしまった。ちょっと後悔しかけたが、「一年の一度くらい、いいじゃん」という姉の言葉で吹っ切る。そうだそうだ、たまにはいいじゃないか。本当に「たまに」なのかどうかは深く考えない。
 帰宅。後はぼんやり。iPODも登録。やっぱり8は少なかったかもしんないなぁ……。