不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

獲り損ねた天下

 久し振りに新日鑑賞。見たかったわけではなく、本を読んでいたらその時間になったので。一時間スペシャルでした。
 IWGP戦、棚橋vs永田。何でこんなに永田さんをプッシュしてんのか、ようわかりませんが、会場も応援していたね。あれか、若手が不甲斐ないからか。それとも、鈴木みのる戦でプチ永田ブームが来たか。あの試合以降、永田さんはどこか吹っ切れたものを感じる。吹っ切れたというか、皆がなれたというか、永田さんが味を占めたというか。大事なところで負けたり、10回防衛しても評価されない永田さんがねぇ……中途半端を極めた男ってイメージなんだけど。まぁ新日に他のいるかと言うといないんだけど。
 試合はちら見しておりましたが、悪くなかったです。やっぱり俺がマイナスから見ているのを差し引いても棚橋は天才でもないし王者の格でもないよ。投げるのうまくないし。で、永田さんはというと、いい動きだけど、白目でアームブリーカーを定番にしないでください。勿体無いよ。あと新日はえぐい事すると全部「キラー」ですね。前に飯塚もキラー呼ばわりされていた覚えが。
 最後はバックドロップホールド。毎回いい角度、いい曲線ですね。説得力ある。永田さんの勝利。おめでとう。新日復活してくれ。
 IWGP戦しか見ませんでした。後は知らん。