不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

普通のオッサンでした

 HZさんと後輩kjと居酒屋でメシを喰う。店に入ったらカメラが設置されており、撮影をしていた。なんだろうと思いつつ席につく。
 メシを喰らい、トーク。先日の宮崎駿の番組の話が終わったところで、店に入ってきたのは……押井守!? あまり有名人欲がないのだが、ちょっと浮き足立ってしまった。『ケルベロス 鋼鉄の猟犬』の打ち上げのようだ。サインしていたポスターには「放送終了」とあったが、調べてみるとまだやってるみたい……あ、ラジオドラマなんだ!? 知らなかった。というか全く予想していなかった。
 関係ないのかもしれないけど、奥の方には豊崎由美もいた。
 思わず帰りがけに『攻殻機動隊』『イノセンス』、ついでに『ハウルの動く城』を借りてしまう。