不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

怒りのタイミング

 ついに携帯が壊れた。発信音はするし、受信もできるが画面が真っ暗なまま。そのまま機種変更をしようと思ったのだが、閉店間際でそれはできなかった。しかしないと困るので、修理し代替機を借りる。代替機はおっそろしください。まぁ代替機のセンスがよかったら、それに機種変するからださいのが当たり前なのだが。
 渋谷店に行ったのだが、実はその前に市ヶ谷店にも行ったのだ。
 まず欲しい機種がなかった。それはいい。「違う店に在庫はあるんですか?」と聞いたら調べるそぶりも見せずに「わかりません」。むっとしながら、「これ、壊れちゃったんですよ」と言ったら「そうですか」の一言。え、それだけ? 代替機貸してくれないの?
 憮然としながら店を後にする。歩きながら、どんどん怒りがたまっていく。その場でぶちキレればよかった。「何だ、その態度は! 今すぐ解約だー!」って言ってやればよかった。
 キレるタイミングって難しい。