不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派寒風日記

 10時起床。風の音に少し驚く。春一番、というには冷たい風だ。洗濯。今日は乾燥しているので、よく乾きそう。
 シャワーを浴びて外出。12時、地元駅で友人・草太と待ち合わせ。ランチもやっているパン屋がある、というので行ってみる。そこは姉と一回行った事があるパン屋でなかなかんまい店だ。ランチはオムレツ、ポトフ、煮込みハンバーグの三種類があり、パンはバイキングで食べ放題。がっつりとパンを食す。注文しなければ水を飲めないのがちと辛かった。んまいんまい。990円のもとは取ったな。パンを買いたかったが、この後も出歩くので我慢。
 食後、友人の劇を見に行く。感想は下記。終演後、その友人と会う。俺の就職を知らなかったので2年以上会っていないのか。しかし、一ヵ月振りくらいに会ったような気分だった。草太も友人もそうみたいだ。
 草太と茶をして別れ、池袋へ。古書往来座の「外市」。今朝まで今日開催だとすっかり忘れていた。その事を向井さんに言うとどつかれた。すんません。しかも、池袋はあまり来ないし地図も覚えていなかったので途中で帰ろうとした。これも言ったらどつかれた。すんません。
 市、と言ってもこじんまりとしていた。しかし、本は充実。じっくり探したいが、風が寒い……。店の中へ入り暖を取り、発掘していく。3冊。知っている方々がいたので少し会話。挙動不審な男ですんませんね。また落ち着いてお話したいです。返り際に文庫をもう一冊買う。楽しかった。
 ジュンク堂にも寄る。久し振りだなぁ。ここでも3冊購入。計7冊。パン買わなくてよかった……。
 地元に帰り夕食。荷物が重いのでさっさと帰宅。洗濯物を取り込み、家計簿をつける。後は本を読んだりして過ごす。暖冬で春が近いと思っていたが、今夜は結構冷えるなぁ。