不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

本当のゴールデンは深夜

 「僕らの音楽」にノエル・ギャラガーが出演。アコースティックスタイルで“Don't Look Back In Anger”を演奏。ライブでは遠いので、久しく動いている姿を見ていなかったが相変わらずローワン・アトキンソンそっくりである。歌っている顔は泣く寸前みたい。一曲だけかと思ったら、提供の部分で“Strawberry Fields Forever”を歌っている姿が出たので、来週もあんのかな。小出しかよ、フジテレビ。演奏は、ちょっと自分に酔っている感じがしたけど、よかったです。一回でいいから、リアムに“Don't Look Back In Anger”を歌ってもらいたいなぁ。
 続いて「タモリ倶楽部」。「空耳アワー」の景品を作る回で、耳がついた耳掻き。耳掻きに詳しい人のローテンションっぷりが面白かった。
 最後は「R30」。「サロンR30」という新年会の後半なのだが、新年会のメンバーが凄い。室井佑月茂木健一郎、横峰良郎、小林圭、森田恭通千原ジュニア康芳夫。そこに今回から宮嶋茂樹も参加。濃すぎるよッ! これをまとめる司会が国分太一と井ノ原快彦というジャニーズなのがまた笑える。
 噛み合っているような合っていないような会話の内容もすばらしく面白い。中でも康芳夫が抜群におかしかった。室井のホステス時代の客だったそうなのだが、室井とビン・ラディンとお見合いさせようとしたという! しかも本当にできそうなのが怖い。
 この番組いいよなぁ。こういう感じでずっと続いて欲しい。来週のゲストは周防正行
 珍しく時間も被らず見たいテレビが続いた。そのせいで仕事するのが遅くなり、今日起きるのも遅くなり、洗濯できなかった。全てテレビが悪い。責任なすりつけ。