不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ぷくぷくまん

 「太った?」と何人かに言われた。「そ、そんな事ないっす、よ」と答えていたが、やっぱり太ったんでしょうね。な、何故だ!? あれか、冬だからか。冬眠するからか! じゃあ、しょうがないよねー。って目を覚ませ。現実を直視する勇気を僕に! だから落ち着け。これから年末年始、一年でもっとも太る時期(当社比)なのに、緊急事態だ! そう言いながら差し入れのシュークリームを食べました。
 で、そんな時、狙っていたかのように上司がキャベツダイエットを始めると言い出した。還暦過ぎて何を思ったんだ。しかも太っていないのに。色気づいたのか? 何でも、毎食まずキャベツ1/6を食べるそうだ。その後、普通に食事をする。キャベツ1/6喰えば腹いっぱいになるから喰えない、という事なのか? 案の定、喰い終わったら「腹いっぱいだわ、1/6って結構あるな」と言っていた。それだけでなく、「……これは辛いな」とも呟いていた。初日なのにあかんがな。
 そう思いながら、キャベツ半分を買って帰る俺がいました。気休めにやってみようかな……直ぐ飽きてやめるだろうけど。