不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

バカにしてんのか?

 中田英寿ムエタイに挑戦、だそうです。自分探しの一つがムエタイですか。金子賢に一歩遅れていると思うんですけど、とにかくどうでもいい情報である。反応した俺もバカなのだが。なんか、あれですね、最近の日本のマスメディア(主にワイドショー)は、注目している人の一挙一動をいちいち報道するね。ほら、曽我ひとみとか、たまちゃんとか、雅子さんとか。何を伝えたいのかさっぱりわからんのです。
 ムエタイって、個人的には立ち技でパウンド・フォー・パウンド*1だと思うんですよ。《タイ人トレーナーは「すばらしいキックだ。2週間も練習すればプロのリングに上がれるだろう」と絶賛した》そうですが、そりゃ「駄目ですね」とは言わんだろよ。
 とりあえず中田は、一度プロのムエタイ選手に蹴り殺された方が自分を探せると思う。

*1:ボクシングの世界で、仮に体重のハンデがなかったとした場合に最強と目されるチャンピオンに与えられる称号、もしくはそのような選手を考える思考法自体のこと。