不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

どんだけ凄いんだよ

 NOAHを見る。何だか久し振りにプロレス見たような気がする。
 シリーズ最初の試合なので、それほど動きはないのかなぁと思ったが、なかなかの好試合ばかりでした。潮崎豪の決め技ってムーンサルトなんですね。知りませんでした。スピードは武藤、威力は小橋に劣りますが、高さと美しさが抜群にいい。ちょっとビックリ。でも、これを続けていくと絶対に膝壊すぞ。先人達の二の舞になって欲しくないな。ここぞという切り札にして、もう一つ決め技を持たないと。
 タッグトーナメントはまだ一回戦か……と思ったらいきなり凄い試合でどうしようかと思った。どうしようもないんだけど。タイトルマッチと言っても見劣りせんぞ。森嶋のバックドロップはえぐいっすね。そして杉浦さんは毎回ヘビー相手だと100キロ以上をきっちり投げ飛ばすので、腰が悪くならないかとはらはらします。ヨネはそんなに思い入れはないんですが、かなり頑張っていたね。うーん、凄い。
 三沢vs丸藤の前哨戦。三沢はスピードがなくなったけど、一発の重さが段違いですな。丸藤がどう勝つんだろ。正直、三沢と小橋が負ける図というのは全く想像できない。それを超えるのが丸藤だと思うのですが、果たして。後、最近の三沢はエメラルドフロウジョンをちょっと出し過ぎじゃないかと思う。切り札は使わないからこその切り札では。
 ヴードゥーマーダーズとか東京愚連隊とか初めて見ました。軍団抗争があまりないNOAHで、どう自分達を展開していくのか、少し楽しみであります。