不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

前田兄さん、復帰したら?

 前田日明兄さんの言う事は正論だと思うが、金子賢も頑張っていると思う。何年やっていたって弱いやつは弱いし、強いやつは一年目でも強い。だけど、この試合を大会の全面に押し出すのはどうかと思うよHERO'S、を見た。
 秋山成勲はいつの間にか結構強くなっていました。打撃もいいね。桜庭にも勝つんじゃないか。でもあんまり好きじゃないんで、王者になっても感慨がないです。どうでもいい。
 宇野薫vsメンジバーですが、実況・解説と宇野頑張れ的な発言が多すぎたんでどうかと思いました。いくら日本人でもなぁ。いや、あれは勝ちだと思うけど。次の宇野vsカルバンは、どう見ても宇野の負けだと思うのに「判定わかりませんよ」を言いまくる谷川にちょっと殺意を感じた。いや、いつも感じているんだけどね。
 で、注目の所さんvs金子くんなんですが、「芸能界を捨てた!」って煽っているのにテロップには「俳優 金子賢vsフリーター 所英男」っていうのは何なんでしょう。どっちで行きたいのよ? 内容はスパーリングみたいな試合でした。
 注目すべきところは前田ですね。久々に前田節が聞けたのはよかったんですけど、蝶ネクタイの前田は違和感ありすぎでした。いつも真っ赤なスーツなのに。というか怖い。未だに一番迫力あるな、この人。目で人殺せそう。
 多分、金子は試合終わったら前田のとこいって握手するんだろうな、と思ったら、そのまんまだったんで苦笑。ここで張り倒せば面白かったけど、シャレにならなくなる気もする。前田が金子に何を言ったのか非常に気になる。「殺されたくなかったらアマチュアからやれ」ぐらい言っていたんだろうか。よく考えれば、所さんが負けたら本当にシャレにならなくなるかも。坂田以来の公開リンチになった可能性がある。うーむ。ま、何であれ前田が主役だったという事ですね。
 一番面白かったのは、闘うスーパー・マリオ、ドン・フライです。いい加減、男塾ちゅうのはやめたらと思ったら、本人が言っていたんで何も言えない。もう目がギラギラしまくっていて、40歳すげぇ。でも試合始まると動き悪いな。病気という話も聞くし、40歳だもんなぁ。1Rで押されたんで、2Rでやられる! と思ったらテンプルにすばらしい右フックが入りKO勝ちとは。誰とやってもそれなりに試合を組み立てて、見せ場を作って、株を上げるというからフライは凄いね。そろそろ引退近いと思うけど。
 全体的にKO多かったのに、夢中にはなれませんでした。むしろ片手間。熱がこもったのはフライだけ。面白いと思わないのに見てしまう自分が嫌。そういえば石澤常光の試合が放映されたのかったのはリザーブファイトだからだろうか。ひどい。もうフライにしか未来が見えないけど、フライの未来も少ししかないんで、哀しくなった。