不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

総括を

 朝から社長面談があった。一年間の仕事を振り返り、給料・ボーナスについての話し合い。先日出した自己評価シートを社長と上司が話し合った後なので、ほぼ結論が出ているようなものだ。思ったよりも“建設的”な話し合いだった。だけど“本質的”ではなかった気がする。それは現場で働いている俺を社長が見ていないから、仕方ないのかもしれない。“本質的”な話は上司としよう。
 その後、モヤモヤしていた。何を考えていたのかもイマイチわかっていないので困る。表面的な、つまり「給料」という問題は給料アップするので解消された(それでも安いけど)。それでも、どこか落ち着かないのは、後は気持の問題なのだろう。
 今の上司の下に三年半ほどいる。それが長いのか短いのかはわからない。だけど、一度、キッチリ総括した方がいいのかもしれない。
 それにしても、朝にこういう面談をするのはやめていただきたい。終わった後、疲労困憊で眠くて仕方ない。今日一番の仕事だった。