不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

トムさん喋る

 「ニュース23」にトム・ヨークさんが出るので見る。「ニュース23」にトム・ヨークという組み合わせって確かに有り得る。リベラルとリベラル。
 で、見たんですけど、何だか質問が基本的というか、今までもインタビューを読んでいる者としては物足りない事ばかり聞くのでちと退屈でした。トムさんがああやってインタビューに答えている姿を見るのは初めてなのでそれはそれで面白かったけど。トムさん、髭がもじゃもじゃで、写真で見るよりおじさんみたいでした。左目も思った以上にふさがっていた。そのせいか、妙に達観した哲学者みたいに見えました。
 Radioheadのライブはサマーソニックで見た。でも、その時は全然興味なくて、ラストが数年ぶりにやった幻の曲“creep”だったのだが、そんな事は知らないので泣いている人がいる中、座って聞いていた覚えがある。
 《ブッシュやブレアは複雑な政治問題を単純化している》というセリフはなるほど、と思った。思えば小泉をはじめ、最近の日本のマスメディアは物事を単純化していると思う。これが唯一気の利いたセリフか。多分、質問が悪いんじゃなかろうか。ほんの少しだったんで不満足。もっと長い時間でやって欲しかったけど、ま、インタビュアーがあれじゃあ仕方ない気もする。スタジオの筑紫さんのコメントも間が抜けていた。
 ソロアルバムを聴きたくなったので、買おうと思いました。

Eraser

Eraser