不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派美味美味日記

 起床するとがんがんに晴れているので早速洗濯。あっという間に乾く。夏の洗濯は楽しい。
 今日来る荷物を受け取り、動物病院へ行く。猫の病院を探していたのだ。一番相性のよかった病院は引っ越したので遠くなってしまった。最近通っている病院は微妙。猫が医者を気に入っていないし、注射も下手だし、預けたら病気を貰ってきたこともあるので、行きたくない。ネットで探すと近所に一軒発見。まずは下見。小さい病院で、看板には「since 1957」とある。昔からあるのがいいとは限らないが、長く続いているというのは一つの勲章だ。結局、行ってみないと分からないという事で即行く。すると対応はいいし、腕もいい。注射したけど猫が全然気付かないくらい。耳の掃除や爪切りまでしてくれた。「爪切りだけでも来ていいですよ」と言ってくれた。親切。いいところを見つけた。主治医が見つかって、しかも近所で一安心。
 行きつけのイタリア料理屋で昼食。デザートの桃のババロアが美味。しっかりとした味だけど、さっぱり。そういえば冷蔵庫に桃があった。明朝、食べよう。
 食後、会社が主催している講座に行く。事務の仕事もしているのだが、今日は当番ではない。ただ、尊敬している人が講義するので行く事にした。果たして物凄くためになって面白かった。
 講座が終わったら友人と会う予定だったが、上司が鰻を奢ってくれるというので付いて行く。美味ッ!! いい鰻って本当に美味い。酢の物、うな玉、うな重、きも吸い、とフルコースを堪能。これで日本酒飲めたら最高なんだろうな。飲めないから、これでもう最高なわけだけど。
 食べた後で友人と合流。大学卒業以来なので4年振りか。居酒屋でだらだらトーク。10時に切り上げ。男と深夜までいても楽しくないので早め。いや、女性と深夜までいたって何もないんだけどね。
 帰宅。HERO'Sを忘れていた事に気付く。で、下のを書く。全然仕事してない。明日やればいいか。