不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

あまりほぼ日見ていません

 日垣隆×糸井重里トークライブに行く。会場は若い人ばかりだった。皆さん、熱心。中にはメモを取っている人もちらほら。何を書いていたんだろ、見せて欲しい。
 内容は糸井さんのHP、ほぼ日を解体して構築するというので、《「ほぼ日」解体後や「楽しい仕事」についてズバリ「糸井重里さんに聞く」》というもの。だったんだけど、何だかちょっとテーマとずれてしまっていたと思う。それはそれで面白かったんだけど、イマイチ、トークに没頭できなかった。楽しかったような、そうでもないような。どこかスッキリしない。
 終了後、一緒に行った古書現世店主、向井さんと居酒屋でトーク。プロレスの話で盛り上がった。