不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

2007-04-02から1日間の記事一覧

いい試合だったけど

NOAH鑑賞。が、3/4は寝ていた。GHCタッグ王座戦で森嶋・ヨネvs秋山・力皇。開幕戦から豪華ですね。結果は秋山・力皇が勝ったと。内容は良かったです。エグイなぁ。秋山と力皇のタッグって食い合わせ悪そうな気がする。新王者を倒すタッグが思いつきませんが…

うるさいジイサン

中島義道『うるさい日本の私』読了。神経質で偏執狂的な考えや行動だけど、賛成もできる。これを読むまで、俺もマジョリティの一人、「騒音」に気付いていなかった。戦う哲学者の姿は滑稽でありながら、訴えるものがある。ちょっと著者自身、抗議をパフォー…

戒め

四谷書房日録さんが山口瞳の「新入社員に関する12章」を掲載されていた。孫引きになるが、自分への戒めのために引用させていただく。 【新入社員に関する12章】 一、社会を甘く見るな 勉強を怠るな ニ、学者になるな 芸術家になるな 三、無意味に見える仕事…

散る間際

担当している人主催の花見に参加する。場所は谷中墓地である。桜の下に死体が埋まっているせいか(正確には焼かれた骨だが)、花はまだしっかり咲いていた。今週半ばまでといったところか。月曜という事もあり、周りに人はいなかったが、参加者は40〜50人い…