不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

2007-03-17から1日間の記事一覧

半人前以下の腕前

岡崎武志『読書の腕前』読了。タイトルいい。前から思っていた事を文章にしてくれていた。それ以外にも「ほほう」と感じるところ多数。読書って深いね。ちょっと読書至上主義的なきらいがある気がしたけど。紹介されていた本はどれも面白そう。というか、未…

欲望をユーモラスに

TV

NHK「ETV特集 今村昌平に捧ぐ」を見る。 今村作品は晩年の数本しか見ていない。やはり『復讐するは我にあり』と『楢山節考』は見ておかないとまずいよなぁ。『うなぎ』も。そんな俺でも楽しめたし、ぐっと来た。 スコセッシも出てきて今村について語っていた…

ケガの功名

mixiのコミュニティでRed Hot Chili Peppersのアンソニー・キーディスさんが病気になったので来日が延期になった事を知る。って、えー。初めてだな、公演延期って。病気じゃ仕方ない。秋まで気長に待つしかない。アンソニーの回復を祈る。 どうでもいいが、…

休日派ステーキ日記

早めの昼飯を、と思い渋谷をぶらついているとHMVの2階に「benugo」の看板が。恵比寿ガーデンプレイスの入り口(?)にある店と同じかと思い、行ってみると同じだった。恵比寿店よりサンドイッチの種類が多かったが、ホットサンドは少ない。今日はホットサン…