不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

2006-12-20から1日間の記事一覧

運が悪かったんだよ、オメエラ

ゲームにはまっております。その名も『龍が如く』。 結構、ゲーム好きなんだけど、16だの17だののジャリタレが、恋だの夢だの友情だの自分探しだのを繰り返しながら世界を救う話に辟易しているところだったんですが、そんな中にこのゲームが出てきた。出たば…

冥福を

今日は訃報に驚いた一日だった。 青島幸男さん。『TV'S HIGH』での「あおしまだ〜」が良かった。 岸田今日子さん。いい役者だったなぁ……妖気がありそうな役といえば、この人か白石加代子。 カンニング・中島忠幸さん。好きなコンビではなかった。だけど、も…

増本

会社だろうがプライベートだろうが、外出時には本を二冊持っていく。今日は文庫と厚めの単行本。そこに分厚い本を一冊購入。さらに会社から二冊(普通の本と、でかいデザイン本)を持ち帰る。気付けば5冊。お、重い。これなら銃弾も防げるんじゃないだろうか…

有線で

地元の本屋に入ったら、店内で流れていた曲がThe Yellow Monkey“真珠色の革命時代(Pearl Light of Revolution) ”だった。思いも寄らぬ所で好きな歌に出合うと、嬉しくなるね。 《砂時計の悪戯を 手品みたいに呼び戻して 飾りたてた骸骨と ラスト・ダンスを…