不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

2006-12-17から1日間の記事一覧

半分夢の中

昨日、書いた通り仕事の途中ではあったが先にあがらしていただき、友人の結婚式に向かう。その友人は不発連合の一人なので、さすがに行かない訳にはいかない。場所はお台場である。 先に来ていた連中と合流し、打ち合わせ。何の打ち合わせかというと、友人代…

良作ばかり

あずまきよひこ『よつばと!』(6)を読む。 『あずまんが大王』も面白かったけど、このマンガもかなり面白いです。日常を描いているんだけど、何というか、絵日記みたいな描き方。こういう子供(や動物)の無邪気な姿を描く作品は「あざといッ!」と思う事…

卵達の作品

表参道のスパイラルに寄ると、EPSONが企画している「カラーイメージコンテスト2006」の受賞作品の展示をやっていたので見る。写真とグラフィックの二部門で、作品はアジア諸国から募集。全然知らない賞だが、審査員が勝井三雄、佐藤卓(この二人は知らない)…

茶っ腹

今日はのんびりするつもりが、新宿→原宿→徒歩で表参道→徒歩で渋谷、と歩き回ってしまった。予想より疲れていないが、ランナーズハイみたいになっているのだろうか。それとも明日くるのだろか。 一日で3回も「お茶」をしてしまった。紅茶、珈琲、中国茶と飲む…