不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

2006-12-01から1日間の記事一覧

これで年越したい

プロレスノア中継年越し19時間スペシャル GHCヘビー39連発! 当日、自宅にいないだろうから録画したいが、HDDではないのでどうやって録画しよう……HDD録画のやつ買っちまおうかな……。

バアサンも少しいたな

教育何たら会議の続き。先生・識者から出てきた発言は、 「道徳の時間を増やす」「体罰を有りにする」「百人一首で情操教育」「日教組を」「いじめはなくならない」「家庭が問題」「家族の愛情をもっと伝える」「家庭環境が」「テレビ番組が悪影響」「携帯を…

この表紙はアリなんすか

『SIGHT』2007年01月号を読む。版形が変わってからイマイチ面白くなくなってしまったが、毎号買ってしまっている。今月はブック・オブ・ザ・イヤーが掲載されているので、久し振りに楽しみだった。 「文芸・評論」は高橋源一郎と斎藤美奈子。しょっぱなで藤…

特別ではない時間

早めに会社を抜け出して六本木へ向かった。違う会社に勤めている友人が、映画の試写会に誘ってくれたのだ。が、その回は満員で見る事ができなかった。人気写真家が、人気漫画家の原作を、人気モデルを主演にして撮っている、どこを向いても“人気”の二文字が…

ぼのさん

「ミュージック・ステーション」にU2が出た。いつも外人さんが日本の生放送に出ているのを見ると、気恥ずかしくなってしまう。どこか噛み合わない会話は見てられなくなってしまう。 ライブ・パフォーマンスよかったす。“Vertigo”の演奏はカラオケかな。コー…