不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

年始派お年玉日記

 姉一家と新年会として恒例飲茶食べ放題。甥っ子の誕生日は11月で劇場版ドラえもんのDVDを贈ったのだが、一ヵ月後にはクリスマスプレゼントを(親から)要求されて、ゴジラ怪獣のソフビを贈った。そうしたら「ゴジラがいない」、いや、欲しい怪獣の中になかったやんけと言ったのだが、いつの間にか今日買う事になっていて、おいこらと思うものの、結局お年玉も兼用として買った。気に入ったようで、持ってきたモスラと共に遊んでいたから、まぁいいとしよう、チョロイ叔父さんである。
 子供の元気にあてられて、疲れを抱えて帰宅。夕飯はバケットと生ハム、アヒージョ。先日、たぶん十数年ぶりに福袋を買った、燻製肉袋、その中にあった生ハムだ。ちなみに十数年前に買ったのはトイカメラ袋、確かヴィレッジ・ヴァンガードで買ったはず。その時に入っていたカメラは、どこへ行ったのか、処分はしていないはずなのだが。食後はカフェオレと買ってきた漫画を読んだり、悪友に薦められたスマートフォンのゲームをやったり(俺はiPadだが。まだおもしろさはわからない)。
 入浴。日記書き。読書。寝る。