不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派パラベラム日記

 こんこんと眠って起きたたら十時過ぎていた、修羅場明けは翌日は勢いあってわりと元気で、そこではしゃぐとその翌日にダメージが来る、今回はそうではなくよく眠れてまだ元気。立川に行き、昼飯を喰ってからシネマシティ2へ向かうと映画館前でコスプレイベントが催されていたので見学、痛車(でいいんだっけ、アニメキャラがペイントされた車)も置いてあった、なかなか壮観。よく知らないけれどみんな楽しそうなのがいいと見ていたら装甲車と迷彩服を着た人たちがいて、随分本格的で気合入ってんなと思ったら自衛隊だった、立川駐屯地より広報だった。

 シネマシティの極上爆音で『ジョン・ウィック:パラベラム』。『2』もここの極爆で見た。義理と人情秤にかけりゃどっちが重たい任侠稼業のヤクザ映画そのままでエンコ詰まであるから笑ってしまいそうになった。ジョン・ウィックが心身共に疲れて重くなった身体を引きずってでも戦うのは「人は二度死ぬ、死んだ時と忘れられた時」だから「生きて覚えている」ためだというのは感傷的でいかにもらしいんだけど、それにしたって巻き込まれる方はたまらん。次作あるはず、楽しみ。最強シラットコンビにトドメをさしたのがアングル・スラムだったので、俺の中のプロレス(あるいはカート・アングル)最強伝説に新たな1ページが刻まれた。

 回転寿司を摘んで帰宅。カフェラテを飲みながらぼんやり過ごす。