不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派台風直前日記

 起きたらだるい、疲れが抜けない日々、冷凍レモンを入れたサイダーをいっぱい飲む。台風が近づいているそうなので早めに行動、昼前に外出するも、途中途中で短い雨に何度か降られる、念のためにと折りたたみ傘を持ってきてよかった。パスタを喰いたくなったのでネット検索で見つけた店に向かうも移転しており、じゃあいいやと適当に歩いて見つけた店に入ったらそこそこうまかったので満足。

 食後、本屋と図書館に寄ったらもう帰宅してしまう。麦茶を飲みながらAmazon prime videoで『ジュラシック・ワールド』を見る、昨日恐竜好きの甥っ子と姉夫婦から薦められた、きっと恐竜を完全に支配したぜといい気になっている人類がしっぺ返しを喰らうのだろうと予想したらその通りすぎる展開、トラブルがなければドラマが生まれないのは仕方ないとしても組織の運営システム、危機管理体制が雑すぎて笑える、悪い奴は必ず死ぬし。続編も近いうちに見る予定。

 どうにも調子が悪く、頭も痛く、眠くなるなと思っていたのだが、夕方頃になってようやく台風のせいで気圧が急降下している影響だとわかる、遅い、わかったところで軽くなるわけではない。夕飯を喰ったら一休み後、早めに風呂に入る。今回の台風はかなり強いそうなんで、一応手持ちバッテリーの充電を満タンにしたり、引っ越し以来始めて雨戸を閉めたりと備えておく。これを書いているうちにだんだん雨音が変わってきた、近づいている、ピークの様子を見たいが、寝ているだろう、雨音で起こされるかもしれない、明日の朝はゆっくり会社に行けばいい。