不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

夏休み派遭遇日記

 今日も何もなし。本当はどこかに行きたいが、どこかに行く気力と体力がない、辛気臭い話ばかり書いている、近場で何かないかなと試しに地元の情報を調べてみたら出てくる出てくる知らない店が。じゃあここに行ってみるかとそのうちの一件で昼飯を取ることにする、カルディが経営しているカフェで、これがなかなかよろしい、まだまだ見つけていきたい新しい店。本屋に寄ってからクレープなんぞも食べて、オッサンだってクレープを食べたいのだ、スーパーではなく肉屋に行って肉を買っていたら、ふと店の前をどこかで見た事があるひと、が、歩い、て……って、アー、アッ、あー! と心で叫んでしまったのはかれこれ20年以上好きであり続けているミュージシャンその人だったもので、この辺に住んでいるという噂は聞いた事があったけれど、まさかすれ違うなんて思ってもみなかったから、ドキドキした、隣にいたカミさん曰く「表情が強張ったまま、視線をズラしていたから何事かと思った」。凝視したいけどするわけにはいかないのでそういう感じになってしまった。はー、ビックリした。夏休みがくれたご褒美のようであった。

 帰宅。昨日と同じくNetflix、『フルメタル・ジャケット』を最後まで見て(ラストのミッキー・マウスソング!)、『マインドハンター』を一話、Amazon prime videoで『ノーマ東京 世界一のレストランが日本にやって来た』(相変わらず味が想像できない)、夕飯を食ってからわらび餅と緑茶と共に『スカイスクレイパー』(カミさん未見、俺は再見。やっぱりおもしろい)。振り返ればガッツリ時間とって映画見られたな。映画館も行きたいのだが。入浴、日記書き、読書、寝る。

 また労働だ。夏休みの残りはいつとろう、とれるのだろうか。