不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

白シャツ

 服装に関してはゆるい仕事をしているが新人の頃に会社にTシャツを着て行ったら、上司から「さすがにTシャツはやめろ、せめてボタンシャツにしなさい」と言われたので、それ以降はボタンシャツを着ている。柄物が多かったのだが、半年くらい前からほとんど白シャツを着るようになった。なんやかんやで白シャツが自分に一番似合う気がする、白シャツが似合わない人間がいるのかという疑問は見なかった事にする、それと宮本浩次リスペクト、あんなにスタイルいいわけないのだが、ともかく白シャツってええなと思うようになったのである。白シャツオンリーにするといちいち服装を考えなくていいから楽だしな、と当初は思っていたが意外と白シャツでも具合が、たとえ同じブランドのものでも違うので、結局は毎朝これにするかあれにするかと選んでいる、まぁこれはこれで楽しい。もう少し違う白シャツを買おうかと考えている。同じような理由で靴下も黒と灰色のみにして、適当に揃えて履けるだろうと考えていたんだけど、これもまた色や布が違ったりするので、やっぱり片方ないのが出てきたりする。世に同じものというものはない。