不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派ツーマン日記

 Tと昼飯を喰う約束をしていて、午前中には雨が弱まると聞いていたので大丈夫だろうと思っていたのに雨は強く降り続け、予報を見たら昼過ぎまでは強いというから急遽時間をずらして昼飯から茶へ変更し、昼飯は家でドカンとベーコンエッグ丼、塩昆布キャベツ、味噌汁。うまいこと雨が止んだタイミングで出かける事に成功し、駅ビルでTと待ち合わせてコーヒーと共に三時間ばかし駄弁る。

 Tと別れて下北沢へ行き、姉と待ち合わせ。下北沢で二人だけで飯を喰うのはいつ以来だろう、覚えていない。ここで長い間家族で住み、そのあと二人で短い期間だが一緒に暮らしていた、その頃からすっかり街は変わってしまったが、あの頃通った変わっていない中華料理屋で喰ったら、変わらずうまくて嬉しかった。

 隣駅の新代田へ移動し、駅前のLIVE HOUSE FEVERでLOSTAGE×8ottoのツーマンツーデイズライブへ。初日の先攻はLOSTAGEで、ワンマン以来になるが変わらぬバリバリ轟音ロックサウンドが気持ちいい、声も楽器ですと言わんばかりの歌い方がおもしろい。とてもよかったのだが、後攻8ottoが初見なのもあって抜群にいい、すばらしい、かっこいい。アルバムがよかったので期待していたものの、エモーショナルなパフォーマンス、叩きつけるような演奏、ゆるいMCと楽しすぎた。これはいい、音源はSpotifyで聞いていたのでCDが欲しくなって帰り際に物販を見たがCDはなかった、置いておけよ、売り時だろ。ところで、一日券を買ったつもりが何故か二日通し券を買っていたようで明日も行けるのだが、オッサン故に二日連続でスタンディングのライブに行く体力が、もう、ない、ないのだ……。

 帰宅、すぐさま入浴。日記を書いて、耳鳴りと共に寝る。


LOSTAGE 「さよならおもいでよ」


8otto 『Ganges-Fox』 Music Video