不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派本整理日記

 ようやく『グリーンブック』を見て、無印良品週間だったの無印で少し買い物をして、ココイチでカレーを喰う。家で読書のつもりが転寝。風呂に入る前、カミさんが火曜に古本屋へ本の引き取りをお願いしているので、そこで出す本を俺も探す、探し始めるとスイッチが入って本の山を崩し、谷を越えてドンドコ出していく。ドンドコといっても、ダンボール箱一つと半分くらいだろうか。もう少しやりたかったのだが、今回はこのへんにしておく。本棚を見て、いい本ばかりだなと思う時もあれば、ろくな本がないなと思う時もある、どちらの時に本の選別をするかでずいぶん変わりそうだ。汗だくになった、風呂へ。日記を書いて寝る。