不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

保護

 先日コンクリートの上にiPhoneを落としたが保護フィルムとカバーのおかげで本体は無傷のままであった。保護フィルムはガラスのやつでバキバキになったので新しいのを買って張り替えようとしたら失敗した、空気が入るのではなく、いろいろあってゴミだらけになった。洗剤で洗って、ドライヤーで乾かせば何度も使えるとネットで検索したら出てきたので試したものの、やはり汚い。失敗している最中も汚い画面を見るのもイライラして、世界一無駄なイライラだなと思うとまたイライラが募る。幸い買った店が「失敗しても一度だけなら、もう一枚送ってやる」というキャンペーンをやっていたので頼んだ、失敗した写真など証拠がいらないのでタダで一枚ついてくるようなものだ、どう採算をとっているのかわからない。一枚目の反省を生かした二枚目はそこそこうまくいく、もうこれでいい。本当は何もつけずに裸で持っていたい、だが落とした時のショックがでかそうなので最低限の保護フィルムとバンパー型カバーをつけている、備えあれば憂いなし、そう思っているし実際に経験しても、保護ばかり考えるのはやっぱりバカバカしい気がする。