不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

 わざわざ《元号で何をそんなに騒いでいるのかよくわからない》と書いておきながら、やっぱりそれなりに気になって、発表されれば同僚と話をして、騒ぎの一員となってしまった、俗物。元号発表以外では朝からひたすら仕事が詰まっており、予定されていたものもあれば急な来客もあり、夜には会食でとにかくてんてこ舞い、気分一新なんて事はなかった。会食の席では、コース料理で出れば喰うけど自分から注文する事はない程度に苦手な筍が、デザートを除いて七品中メインとして扱われた料理が四品も出てきて、味は違えど筍多いなと思った、カミさんに話したら「私は好きだけど、四品は多い」との事で、筍の在庫一掃だったのだろうか。