不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派七年日記

 今日の昼に俺の地元で会う友人から前夜メールで、「昼飯はここに行きたい」と言われた店も、「そのあとはここにしよう」と言われた喫茶店も、どちらも存在も場所も知っていたけど、入った事のない店で、初めて入ってみたらどちらも大変うまい上に居心地がいいから、幸せはすぐそばにあるのですという『青い鳥』のような事を思った。それを友人に告げたら「俺も地元はそんな感じだから、すぐ近くだとそんなもんだよね」と言う。たまに近くを見直す作業が必要だ。

 ところで今日で婚姻届を出して丸7年で、中途半端な年数ではあるのだがちょっとした総括めいた事でも書いてみるかとパカパカ打鍵していたのだが、だんだん恥ずかしくなってきたので全部消してしまう、惚気でしかないではないか。ただ、価値観は近いものの、性格も趣味も政治的主張も違うカミさんと仲良くやってきたし、これから変わっていかないわけはなく、どこか変わっていくだろうけれど、やっぱり仲良く、できるだけ楽しくやっていきたい。お互い仕事が忙しくて、いろいろと取捨選択してきたつもりだったが、それは若さで補いつつ何かを捨て去ったり削り取っていただけではないか、という事が昨年のカミさんの病気や俺の気分乱高下(継続中)からわかった。近くを見直して、次の7年をまた充実させたい。