不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派大雪日記

 起きて、「思ったより寒くないけど、本当に雪が降るのかな」とkjと会話をした途端に本降りになって、あれよあれよと積もっていった。休みでよかった、家でのんびりしよう……とはならない。夜にライブである。しかも、お相手はモッド・ファーザーである。しかも一人ではなく、一緒に行く友人もいる。行かねばならぬ、ならぬのだ。
 15時30分、装備を整え、意を決して外出。いきなりバスが来なかったので、えっちらおっちら歩いて駅まで。あとで振り返ってみると、この時が一番疲れたな。電車はどうなっているのか心配だったが、地下鉄の乗り継ぎなのでスムーズに移動し、予定通りの時刻に六本木に到着、同行するTとも合流。バーガーキングで早めの夕飯を喰ってから、EX THEATER ROPPONGIへ。このハコは二度目かな。
 ポール・ウェラー御大、出てきた時から半袖黒Tシャツ、時間が勿体無いんだよと言わんばかりに曲間を詰め、ギターをよこせとローディーのとこまで歩き、終わるや否や去っていく。クオリティ高く、されどどこかまったりしていて、贅沢な時間を堪能しました。いなせなギターと渋い声が最高。 ローディーが気を遣うだろうな、この人。
 21時過ぎに終了。来た道を戻り、同じく地下鉄なのでスムーズに移動できて、バスも遅れてはいるが無事に乗られたので、思った以上に何事もなかった。なにより。
 一杯お茶を飲んでから風呂。日記書き。読書。寝る。明日は会社だが、これだけ積もっていて無事に行けるんやろうか。