不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

パワーレンジャー/アフタースクール・クラブ


 「はみだし者達の遠い夏の伝説が廃車置場で錆びついてらあ」なんて歌詞が頭に浮かぶ、TOO MUCHとは言わないまでも、「普通」から外れてしまったPAINを抱える、違う色の違う個性の者達による、採石場から始まる土曜日の伝説。
 もっとこうして欲しいとか、クライマックスにあと一味あればとか、多少の不満はあれど、戦隊モノのフォーマットを使ったティーンエイジムービーとして目配せも効いており、見応えあり、戦隊モノに思い入れはほとんどない私でも存外燃えた。変身と活躍が少なすぎると言われているが、個人的にはそこまでの助走こそ描きたいものであったと思うし、むしろもうちょいスクールライフパートが欲しかったくらいだけど、個々の問題は解決されないが、それに向き合う己を変えて再び立ち向かう姿勢になっていたのがよかった。ナオミ・スコットがかわいく、ベッキー・Gとの掛け合いがナイス。女性二人が一番早く行動し、戦闘的というのもいい。
 夏の大作映画はこれで決まり。朝の特撮の時間に本作のCMを流すべき。