不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

ではまた

 2016年も暮れていきます。
 「来年はいろいろと周りが動きそう」と昨年の今日書いたのですが、予想以上にこの一年は社会的に様々な出来事があって、それに比例するように私的にも事が起こり、すったもんだの転職や引っ越しやそれらにまつわるエトセトラなどを経験、しかも終盤の11〜12月にかけてが輪をかけて忙しかったせいで、やたらと長く感じる一年でした。今日になっても2016年が終わる気がしない。まぁ終わるんですが。
 心を亡くすと書いて忙しいなんて戯言があって、心を亡くす事はなかったんですが、バタバタに追われて映画を見るにせよ、本を読むにせよ、文章を書くにせよ、ちとおざなり気味だったなと反省しております。来年はもっと深く、長く、研ぎ澄ませていきたいと考えております。一凡人が何を言うかと我ながら思いますが。
 そんな飽きぬ自問自答を繰り返す私ですが、おもしろいと思ったり、断片で気になったりする事があれば幸甚です。よろしければ来年もお付き合いください。では皆さま、よいお年を。年賀状は来たら返信する形で対応したいと考えております。