不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

休日派長いお別れ日記

 仕事の徹夜明けで、何が「休日派」だとは思いつつ。
 昼過ぎに作業終了。煮詰まっていた(誤用)わりには、悪くない進行だった気がする。後半ヘロヘロになってしまったけれど。徹夜明けが土曜日だと、会社に人がいなくていい。。一休みしてから出て、地元で沖縄そばをたぐってから帰宅。シャワーを浴びて、バタンキュー。あっという間に寝た。
 起きたら19時30分。たしか寝たのが15時頃だったはず。一度目の睡眠としてはこれくらいの時間の方がいい。野菜ジュースを飲みながら、ネットをしたり、テレビを見たり。さすがに本は読めず。そういえば今日は浅野忠信主演のドラマ版『ロング・グッドバイ』が放映される。見られないと思っていたので、某人に録画をお願いしていたのだが(我が家ではできん)、せっかくテレビの前にいるのだからと鑑賞。
 名刺代わりの初回、雰囲気はあるし、細部も凝っている。キャストも何気に豪華だ。遠慮なく煙草を吸いまくっているのもいい。ただ、時代背景がイマイチわからんかった。戦場云々というセリフがあったので、おそらく戦後間もないのだろうけど、そのわりには現代的な言葉が飛び交っていたような。それ以外の原作アレンジは、いまのところ悪くない。それにしてもテレビドラマというものをものすごく久方振りに見たな。しかもリアルタイムで。一体いつ以来だろう。次週はたぶん見ないと思う。テレビドラマは、見たくても見逃すので。録画で見るつもり。しかし、ドラマの続きよりも、原作を読みたくなってしまったな。
 入浴。日記書き。二度寝へ。