不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

一番よかったのは、司会の今田耕司

 M-1、最初から最後まで見るのは久し振りだ。以下、順番に雑感を。

  1. ダイアン
    • 1番手じゃなかったらもっとよかったと思う。
  2. 笑い飯
    • 俺はあんまり好きじゃないが、これまでで一番好き。ただ、もう一回「牛」があるとよかった。
  3. モンスターエンジン
    • いまいち。
  4. ナイツ
    • ベテランのような雰囲気と淀みない流れ。それだけに勢いが感じられないのが問題か。もっと飛ばせばいいと思う。
  5. U字工事
    • 高田笑学校の時よりおもしろくなっているなぁ、と思ったら朝日新聞の集金が来たんで見れず。
  6. ザ・パンチ
    • 期待通りで予想通り。審査員は辛すぎだと思うが、緊張していてイマイチだったのは確か。
  7. NON STYLE
    • 可もなく不可もなく。
  8. キングコング
    • んー、空回り。カウスの言った通り、頭で漫才している感じ。途中、梶原がとまったのは、ネタ? 飛んだ?
  9. オードリー
    • 敗者復活で来るコンビか? と疑問だったが決勝でもあのまんまやりきったのは凄い。いつもと同じ空気。春日大物か?

 んで、最終決戦。

  1. ナイツ
    • 変わらずおもしろい。でも、やっぱり安定している分、突き抜けたものなし。
  2. NON STYLE
    • んー、やっぱり可もなく不可もなく。
  3. オードリー
    • すげーわけわからん。完成している破綻。後半が雑になったのが痛い。

 平均点はナイツ、瞬間最大風速はオードリー。ナイツは振り切ってないので、勢いでオードリー! と思ったら、NON STYLE優勝。そうなのか、うーむ。おもしろかったけど……わからん。とりあえず、フリートーク磨くって事で。