不発連合式バックドロップ

日記と余談です。

夏休派初日日記

 「だらだらするぜ」は我が家の合言葉。そんな感じで過ごしていく。
 ジョン・カビラのラジオを聴きながら、まずは洗濯だ。今日も不安定な天気らしいので、室内に干そうとしたら、洗濯物干しが崩壊した。えぇー、そんなに酷使したっけ? 急遽、ジャケット類をかけてあるハンガーラックに干す。新しいのを買わねば。
 猫を病院へ。年一回のワクチン注射。熱中症の時に何回か病院へ行ったせいで、嫌がるが、せなあかんのだよ。あっという間に終わり、猫餌を買って帰る。猫8キロ、餌2キロ、計10キロはなかなか重い。近くてよかった。
 ネットで蒼井優岡田准一の交際発覚を知る。おおう、隙なしカップルッ!
 昼飯はイタリアン。生ハムサラダ、海老とピーマンのアンチョピパスタ、桃のババロア。美味でござった。
 何も考えず新宿へ向かう。夏休みの最後とあって、結構人がいる。
 ふと東急ハンズへ行き、階を回る。セール中らしい。そうだ、肩掛けカバンを買おう。カバン売り場で品定め。気に入ったのがあったが、それはPORTERで、PORTERだけセール対象外。オノレ。
 ん、そういえば……伊勢丹まで行き、メンズのカバン売り場へ行く。あったあった、同じカバン。ここにはあると思った。伊勢丹カードがあるので5%引きだ。ザマーミロ(?)。
 ぷらぷら紀伊國屋ブックファーストなどを回るも、何も買わず。夏休み中に本の整理をするつもりなので、せめて買うのはその後にしよう。
 帰宅。昼寝。
 久し振りに「ぐるナイ」を見る。まだゴチになりますってやってたのか。
 冷凍してあったカレーの残りを喰う。これまた残っていたモッツァレラチーズをぶち込んで。
 喰い終わったあたりからカミナリが鳴り始める。大荒れの天気の中、隣の家のガキが外に締め出される。「おかーさ〜ん! ごめんなさ〜〜〜い!!」。オマエ、何したんだよ。
 『ゲームセンターCX』「マイティボンジャック」の回を見る。他人がゲームやってんの見てるだけなのに、楽しいってのも妙な話だ。
 カミナリ鳴り続く中、入浴。
 「タモリ倶楽部」→「検索ちゃん」→「朝まで生テレビ」の最初を見て寝る予定。
 明日もこんな感じ。